重要なお知らせ
パスワード再設定・新規会員登録メールが届かない場合
平素は海苔匠安芸郷をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
下記のメールサービスをお使いのお客様から、パスワード再設定・新規会員登録時に送られる
確認メールが届かないとのご連絡をいただく場合がございます。
・Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをお使いのお客様
・携帯メールアドレスをお使いのお客様
パスワード再設定・新規会員登録の確認メールは、
ご入力頂いたメールアドレス宛に自動送信しております。
PCや携帯電話に会員登録の仮登録メールが届かない場合は、
下記ケースが考えられますので、一度ご確認ください。
○Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールをお使いのお客様
[迷惑メール]フォルダに振り分けられている。
各フリーメールサービスには迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールとみなされてしまう場合がございます。
その場合「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールの振り分け(フィルター)設定をご設定頂くことで、当店からのメールが迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
各メールサービスのヘルプページを参考にして頂き、迷惑メールの解除設定をお願いいたします。
Yahoo!メールの場合はこちらから(外部リンク)
Gmailの場合はこちらから(外部リンク)
その他メールにつきましては、各サービスの該当項目をご確認ください。
Yahoo!メールの迷惑メール「なりすましメール」になっている。
なりすましメール拒否を設定していると、なりすましメールの疑いのあるメールは受信されず、破棄されてしまいます。
Yahoo!メールをご利用の場合、こちらの対策を行い、「なりすましメール」を無効にして頂きますようよろしくお願いいたします。
○携帯メールアドレスをお使いのお客様
メール防止フィルターによってはじかれている。
※ 迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@akinosato.co.jp」を受信設定してください。
ドメイン指定の解除方法について詳しくは、各キャリアごとのドメイン指定解除方法を参考にしてください。
■ docomoの場合(外部リンク)
■ auの場合
≪Androidご利用の場合≫(外部リンク)
≪iPhoneご利用の場合≫(外部リンク)
■ SoftBankの場合(外部リンク)
○その他の可能性
メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をお気軽にご連絡ください。
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合、恐れ入りますがこちらよりお問い合せください